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2017.10.10
働きやすい雇用環境整備のために

 株式会社曙建設は、働き方改革の一環として新潟労働局に行動計画を策定し届け出ています。



 

株式会社 曙建設  行動計画

 社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成29年 4月 3日~平成34年 3月31日までの 5年間

2.内容

目標1:平成34年 3月までに、所定外労働、休日労働の削減に取り組む。

<対策>
●平成29年 4月~ 所定外労働の現状を把握
●平成29年 4月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成29年 6月~ ノー残業デーの実施
           社内ネットワークによる社員への周知
●平成29年10月~ 休日労働の削減に取り組むよう社員へ周知

目標2:平成34年 3月までに、年次有給休暇の取得促進策を実施する。

<対策>
●平成29年 4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●平成29年 4月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成29年 6月~ 計画的な取得に向けた管理職への説明の実施
           現場完了後の有給休暇(5日程度)取得の推奨
●平成30年 4月~ 取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始

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